この記事は約 5 分で読めます。

o0499039710168736910

海外セレブやタレントも身に付けるネックレス。あんな風にお洒落ができたら・・・
と思うのは女性だけではありません。

男性だって、女性から「素敵」と言われたいものです。
ところが「勘違いアクセサリー」を身に付けている為に女性から
冷たい目線で見られている事に気づいていない男性がとても多いのです。

自分では「有名なブランド」「タレントの○○と同じ」と意気揚々としていても
回りの女性からは「ダサい」と思われている事もあります。

初心者が勘違いしやすいデザインや人から好感を持って貰うために、
どんなデザインをファッションに取り入れるべきかを紹介します。

女性に印象が良いのはチェーンが細いネックレス

3_0469deb31b4fcb62cfb442e413653130981beab1_250

春から秋までは重いコートやスヌードで首を隠す必要がないので、
ネックレスのお洒落が楽しめる季節です。

海外セレブのようにセクシーに胸元をあけるのは、女性には不人気。
あれはハリウッド俳優やセレブだからかっこいいのであって
自分の彼氏や回りには求めていません。

カットソーやニットなどシンプルでスッキリしたカジュアルアイテムに
プラスされていると女性は「お洒落」と思います。

チェーンは細めでシルバーが人気。ペンダントトップは小さくギラつかないものが好感度が高いです。
感度の高い男性がつけているビーズネックレスやレザー紐も自然な感じが良いですね。
男性のネックレスは「本人に馴染んでいる」事が大事。「いかにも」感が見えると引かれます。

チャラく見えるゴールドネックレス

2102-005-02

女性はネクタイをしっかり締めていたり、首がスッキリするクルーのTシャツなど
「シンプル」な首もとが好きです。男性のネックレスに関して言えば
「つけなくていいんじゃない」としか思ってません。

ただでさえ「つけない方が好き」なのにゴールドのネックレスを
じゃらじゃらつけているとガッカリします。

特に太いゴールドチェーンや重ねつけは「近寄りたくない」くらいに嫌われています。

外国人のように金髪碧眼だから似合うゴールドは、日本の男性には似合わないと
感じているようですから気をつけた方が良いでしょう。

男性がゴツイアクセサリーを好むのに対して、女性は繊細でやわらかい雰囲気ならネックレスもOK。
指輪もペアリング以外はつけないほうが好きと答える人が多いように
「外見を飾るより中身を磨いて欲しい」のが本音のようです。

ネックレスをつける男性は好きですか?

Pensive person

・似合ってるなら許せるけど、男がアクセにこだわるとかキモい。

・「俺は○○しかつけない」とかいう男性に限ってメンズ雑誌に踊らされてる。ネックレスつけてるとナルシストかと思う。

・カジュアルなファッションなら許せるけど、スーツの下にネックレスとかあり得ない。

この様に、男性がお洒落で身に付けているネックレスの中にはファッションに
合っていないものや不快感を生み出すめのがあります。

お洒落は自分を素敵に見せるものでもありますが、
他人に不快な思いをさせないエチケットも忘れてはいけませんね。

大人っぽいコーデを楽しみたい時には細目のチェーン

p1520597

海外スナップでも、ジャケパンにカットソーの大人っぽいスタイルにチェーンが
細いネックレスのコーデが目立ちます。

スカーフの代わりに、シンプルで然り気無いネックレスをプラスすると
大人っぽいお洒落なスタイルになります。

シャツにパンツの爽やかコーデにはレザータイプ

カジュアルシャツでもカラーシャツでも、ラフでスッキリしたコーデは清潔感があり素敵です。
そんな時には短めのレザーネックレスがお洒落。
初心者の人は、先ずはレザーネックレスから挑戦してみましょう。

お洒落に自信があるなら、ロングネックレスに挑戦!

2bf2b049d13106eeb82b1dfed00b08e0

ショップ店員やタレント等、お洒落上級者やコーディネーターがいるような場合、
ファッションや本人の雰囲気に合わせてロングネックレスもOK。

ネックレスは「自分をよく理解している」「自分のファッションが定着している」人が身に付けると素敵に見えます。

お洒落な人は「どうすれば自分らしくファッションを楽しめるか」を知っているので、
トレンドだからと飛び付かず自分に似合うようにアレンジできるのです。

イケメンだから、顔が小さいから似合うものではないので
「ネックレスをつければお洒落に見える」と安易に考えないこと。
ネックレスが似合わなければ、ストール等で自分らしくお洒落を楽しめば良いです。

【ワンポイント】派手なネックレスは顔が大きい人が似合う

eigyo01

女性に不人気のゴツメのチェーンや、トップの大きなものは
顔が大きい人がつけると小顔効果があります。

だからといって、ジャラジャラつけると「怖い人」と思われてしまうんです。
嘘だと思うならタレントの写真を見比べてみてください。

イケメンだから小顔とは限りませんし、自分をよく見せるために「あえて大きなネックレス」を
身に付けている人もいます。

ただ、男性のネックレススタイルは「シンプル」「然り気無さ」が求められます。
ゴテゴテしたものは、女性には不人気ですしすれ違い様にネックレスに
気づくくらいが丁度だということも頭に入れておきましょう。

Pocket