この記事は約 6 分で読めます。

大人気ドラマ「アンナチュラル」。ドラマの内容もさることながら、主演である石原さとみさんのかわいい衣装に注目が集まりましたよね。シンプルな中にも、アクセサリーや小物でアクセントをつけたファッションは、取り入れやすく、女の子が真似をしたくなるコーデでした。清潔感があり、まさにモテの王道!なのに媚びてなくてかわいい!という花マルファッション。

特に、白衣の首元からチラっとのぞいていたネックレスが本当にかわいかったのでご紹介いたします!

—石原さとみさん着用のネックレスはコレ!—

石原さとみさんが黒いUネックにつけていたのはTIFFANY(TIFFANY & CO.)のTスマイルネックレス。ティファニーにはTIFFANYのブランドイニシャル「T」を形どったTコレクションというシリーズがあります。「T」がスマイルマークにアレンジされ、そのポップでハッピーなデザインが人気です。スマイルマークの曲線のカーブは緩やかなので女性の優しさ、やわらかい雰囲気を最大限に引き出してくれます。

石原さんが着用していたのは、その中のシルバー。黒のUネックの胸元にキラキラのにっこりマークが映えていましたよね。石原さとみさんの上はつらつとした笑顔とあいまって、とても素敵でした。

—Tスマイルネックレスはどんなファッションにも合う優秀アイテム!—

シンプルで上品なデザインのTスマイルネックレス。カジュアルなファッションにもフォーマルなファッションにも映えます。一本でももちろんスタイリッシュに使えますが、他のネックレスと組み合わせて幾通りもの着け方ができます。ドレスにもジーンズにも合わせられる自由度の高いこのネックレス。お洒落女子なら一つは持っておきたいフレキシブルアイテムです!

石原さとみさんのように、黒のお洋服に合わせるのが一般的ですが、実は何にでも合わせられちゃうんですよ。スマイル、という個性が強いデザインながら、華奢なフォルムなので主張がイヤミにならないのですね。コーディネートの例をいくつかあげてみます!

・ロイヤルブルーのニットワンピ


シルバー×ブルーは最高の組み合わせ。ニットだけでは冷たい印象になりがちですが、ワンピという甘いアイテムにすることで女性らしさが広がります。もちろんかっこよさも兼ね備えているので秋冬最高のコーデですね。

・ボートネックのネイビートップス×ボーダースカート


春夏の王道マリンコーデにも、Tスマイルネックレスはぴったり。
元気いっぱいのファッションに、上品さを取り入れることができます。ボートネックで出る鎖骨のラインもスマイルの曲線がキレイに見せてくれます。

—ハッピーなフォルムはプレゼントにもおすすめ!—

笑顔のフォルムは女性を元気にしてくれます。大切な女性の記念日にはTスマイルネックレスを贈るのもおすすめ。「いつもハッピーで笑顔の絶えない毎日になりますように」というメッセージのこもった、思いやりのあるプレゼントになります。女性が何かの記念日に男性にリクエストしてみるのも良いと思います!
その場合も「あなたに笑顔にしてもらいたい」という素敵なメッセージになりますね。

A

定番デザインなので、流行に左右されることなく長く使えるのも魅力ですね。

Tコレクションには他のラインも

ドラマで石原さとみさんが着用していたのはシルバーでしたが、他のお色もあります。女性のやわらかさを引き出すピンクゴールド、コーデを格上げしてくれるゴールド。もしTスマイルのデザインが気に入ったら、色違いで揃えてみるのもいいかも知れません。その他にも、Tコレクションにはリングやブレスレットなど、豊富なラインナップがあります。いくつかつけるのも統一感が出て素敵です。

ティファニーのTスマイルネックレスにかける想い

ティファニーと言えばトレードマークの「T」があしらわれたデザインですね。この直線的な「T」のデザインは、身につける人に“かっこいい”イメージを醸し出させます。しかし、Tスマイルのデザインは曲線でスマイルの口を表現。“かっこよさ”だけでなく、可愛らしいフェミニンな印象や少しお茶目な印象も与えます。見た人がつられて笑顔になってしまう可愛いデザインでありながら、大人の女性のスタイリッシュさを損なわない絶妙なデザインが、人気を呼んでいます。

種類はどれくらいあるの?

デザインのサイズパターンが3種類あります。スタンダードのサイズと「ミニ」に加え、ニューバージョンの「マイクロ」も登場。
さらに鎖のカラーはホワイトゴールド、18K、ローズゴールドの3種類。それぞれ同じ素材のTスマイルデザインとダイヤが並べられたデザイン、加えてホワイトゴールドにはサファイア・ルービーのパターンも。新しいデザインが次々展開されています。

値段はどれくらい?

デザインのパターンの多いTデザインネックレスはサイズやストーンの有無や種類で値段は様々。ストーンなし「マイクロ」の78,840円が一番お手頃。スタンダードのダイヤ付きが502,200円で一番の高価格です。一番新しいバージョンの「マイクロ」は普段使いにもしやすいさりげない印象。プレゼントにもおねだりしやすい価格ですね。

Tスマイルはネックレスだけ?

Tスマイルのデザインはネックレスだけではありません。
ブレスレッドとピアスも人気です。ピアスは小ぶりな分、スマイルマークが際立つ可愛らしい仕様です。ブレスレッドは華奢でエレガント。自分の服装に一番使い勝手の良いTスマイルを手に入れたいですね!

いかがでしたでしょうか。
「アンナチュラル」というドラマには、女性が幸せになるヒントがたくさん。
石原さとみさんが演じるミコトのような魅力的な女性に近づきたいなぁ・・・そう思ったらまずはファッションから真似してみませんか。
ティファニーのTスマイルネックレスで、見た目も心もハッピーになっちゃいましょう

Pocket