この記事は約 7 分で読めます。

E1379314962107_1

お付き合いをしている仲良しカップルにもなれば、
イベントごとにプレゼントを交換するのが定番になってますね。

初めてのクリスマスや誕生日にアクセサリーを貰うとやっぱり嬉しいもの。

特にネックレスはファッションに合わせて付け替えられるネックレスは色んなデザインが欲しくなります。
でも「指輪じゃなくてどうしてネックレス?」と首を傾げる女性もいると思います。

A

ネックレスをプレゼントする男性の本音はどこにあるのでしょうか。

プレゼント合戦!?ネックレスVS指輪

どっちをプレゼントにしようか悩んでしまうということです。
ですので、去年が指輪をプレゼントした人は今年はネックレスを!なんて人もいるかもしれませんね。

大きな違いは指輪は、結構隠れてしまいがちですが、ネックレスは目立ちやすいです。
ただネックレスは高価なものは、基本的にシャープで細く、キランと光るものが入っているのが特徴です。

A

ある程度お金に余裕があれば、そうしたものをプレゼントしたいところですね。

プレゼントの相場は??どんなものを喜んでくれるか

ネックレスのプレゼントの相場は、年齢によっても異なるのですが、大体2万円~3万円程度が最も多いです。
これは少し自分のお財布事情を考えて、思い切ってプレゼントしたい!という思いなのかもしれません。

そして気になる皆がどんなものをプレゼントしているものというのを厳選してみました!


超有名ブランドでありながら、価格帯は抑えめのティファニーネックレス


「輝きを身につける」本物志向を目指すなら4°C


雑誌AneCan掲載の公式ブランド ララクリスティー


不動の王者 ディズニーシリーズならTHE KISS

誰もが知るブランドのティファニーは安定して人気がとても高いです。
結婚指輪にも定評のあるクオリティーを提供する4°Cはとてもおススメです。
ララネックレスは、お値段が丁度手頃で有名雑誌がプロモートしている商品なので安心です。
ディズニーはやはりどの部門においても上位に食い込んできますね。

A

人気のネックレスの形は、オープンハート(上の画像はティファニーのオープンハートです)が一番人気の種類となっています!

男性はネックレスを貰うと嬉しいもの

pairring-want

男女限らずネックレスだけでなく、アクセサリーをプレゼントされるのはやっぱり嬉しいもの。
特に女性は、記念日という言葉が大好きです。男性は、「彼女から貰ったもの」という認識でうれしいものです。

大切な人から贈られるものなら何でも良いと思いますが、
アクセサリーには特別な意味がありますよね。

安価なものではありませんし、自分の好みを一生懸命に考えて選んでくれるのですから
「自分の為に」というポイントは高いですね。

誕生日にネックレスを贈るのは特別な証

beautiful lovers man and woman in the sunlight

クリスマスより誕生日にアクセサリーをプレゼントされたい
女性は多いのではないでしょうか。

自分の生まれた特別な日のプレゼントは、
記念日やクリスマスよりも重要な意味があります。

誕生日にプロポーズする男性もいるように「節目」として
ベストなタイミングなのではないでしょうか。

お洒落な男性でもアクセサリー選びは大変

2213_8_150524224051233_700x

海外の男性と違い普段からプレゼントをする習慣がない日本の男性は「プレゼントは特別なもの」と考えています。

海外の男性は「彼女の好きな花が美しかったから」「ウインドウに彼女に似合いそうなものがあったから」
と気軽にプレゼントを贈りますが、日本の男性は誕生日やイベント毎に贈るのが通例のようなところがありますね。

女性も普段はプレゼントを貰うことがないので、
アクセサリーを贈られると喜びもひとしおです。

アクセサリーでなくても相手を大切に思うからプレゼントしたいのが
男性の心理。特にアクセサリーは「特別な時に贈るもの」だと考えています。

A

ネックレスをプレゼントされたらあなたを大切に思っている証拠なのです。

指輪じゃなくてネックレスは贈り物にしやすい

Quality time together. Beautiful young loving couple carrying shopping bags on shoulders and holding hands while walking along the street

指輪は、プロポーズに渡すという男性もいるように「贈るならきちんとしたものを」と考えているようです。

確かに彼氏から指輪をプレゼントされると、女性は「将来を考えてくれている」と期待もしますよね。
そんな事もあるので、付き合いが浅いカップルの場合ネックレスが選ばれることもあるようです。

将来を考えていても「期待させても」と逃げ腰な男性も多いですし
「安易に指輪を渡したくない」男気のある男性も。どちらにしても相手を思う気持ちから、
ネックレスで自分の彼女だと証明したいなんて意味もあるようです。

さりげなく見えるからネックレス

no-translate-detected_1149-219

恋人同士の目線はお互いの顔なので、自分がプレゼントしたネックレスをつけているのか、
分かりやすいからと選ぶ男性もいます。確かに手元をジロジロ見られても困りますよね。
ネックレスは目に止まりやすく「気に入っているんだ」
「大切にしてくれている」と感じやすいのもポイントのようです。

束縛したいからネックレスを贈る?

wysiwyg_a096e990454468d66d5d

デコルテラインに沿うようなネックレスは、首に下がるものですから指輪よりもセクシーな感じがあります。
中には「ネックレスをつけたり外す動作が色っぽい」と言うように、
所作の美しさにドキッとする男性もいるんですよ。彼女を輝かせるネックレスをプレゼントするのは
「自分が贈ったものを身に付けている」満足度が高いのかもしれませんね。

指輪よりネックレスはハードルが低い

EIKA_KONYAKUYUBIWA_POST_140520propose-present7

ネックレスもブランドによっては高額ですし、ダイヤの入ったものなら指輪よりも喜ばれます。

指輪のように契約するイメージがないので、束縛を嫌う男性に選ばれやすいようです。
お互いを大切にしながらも束縛をしない良い関係を築きたい・・・
そんな思いやりの心が隠れている事もあるようです。

【ワンポイント】アクセは好みじゃなくてもデートには身に付けよう

eigyo01

ネックレスはファッションに合わせて選ぶと、よりエレガントに見えるもの。
自分のテイストに合わないデザインだとガッカリする事もありますが「私の好みじゃない」なんて
言わずにデートの時には身に付けておきましょう。

好みのネックレスをプレゼントされたいなら、デートの時に然り気無く
「あんなデザイン好きなんだ」とかアピールしてみるのも良いですね。

せっかくプレゼントしてもらったのに「センスがない」「好きじゃないデザイン」だとガッカリですよね。

男性も色々リサーチはしても頼みの綱は「アクセサリー売場の店員」です。
具体的に彼女のファッションや雰囲気を伝えると、プロのアドバイスが貰えますが、
本人を見ていないので彼氏がしっかりと勧められたデザインを吟味する必要があります。

自分の好みを彼に伝えておけば、好きなブランドやデザインに合わせて探してくれるはず。
残忍なプレゼントにしない為には、アクセサリーの好みを彼に知って貰うことが大切なのです。

Pocket