この記事は約 5 分で読めます。

81kI9boJCKMN8o5_10894

小さなお子さんや赤ちゃんがいると、ネックレスやピアス等のアクセサリーがつけられないと言う人がたくさんいます。

「クレヨンしんちゃん」のひまわりちゃんは、キラキラ光るネックレスやアクセサリーが大好きですよね。赤ちゃんだけでなく、小さな子供は光るものやぶら下がるものに興味を示すのでネックレスを引っ張られて首が絞まりそうになるなんて事はザラにあります。

子供は両親が身に付けているものには特に興味を示し、特にママの体に光るものは自分のものと思うので「触りたい」気持ちが膨らむのです。私もピアスやネックレスは良く引っ張られましたし、メガネのツルも破壊されました。

女の子は小学生にもなると、ビーズのネックレスでお洒落が出来るようになりますが、それまでは「ママはネックレスもつけられない」「アクセサリーのお洒落を楽しめない」と思う人が多いのです。

そんな悩みの多いママだって、結婚指輪以外のアクセサリーでお洒落をしたいもの。
そんなママにぴったりのネックレスが実はあるのを知っていますか?

ママも安心のSONRISA(ソンリサ)のネックレス

o114911501423100728305

ソンリサは、コットンパールやヴィンテージパーツ等を使ったハンドメイドアクセサリーブランド。

店長は現役ママで、自分が大変な思いをした経験から「赤ちゃんがいても安心なネックレス」「ママも気軽に使えるアクセサリー」をコンセプトに展開しています。ママらしいシンプルなデザインが多く、毎日のファッションにちょっとプラスする事でテンションがあげられるようになっています。

近所のスーパーやコンビニも、ちょっとしたネックレスをつければ足取りも軽くなりますし何かと子供にお金がかかるママはアクセサリーにお金をかけることもできません。

安全で手頃なネックレスが多く、どんなスタイルにもマッチするシンプルなデザインが溢れています。

とにかく見た目よりも強度がスゴい!

細いチェーンも余程の力をかけないと切れないようになってはいますが、長く愛用すれば何らかの拍子に切れてしまいます。赤ちゃんや小さな子供は手加減なして引っ張るので、ネックレスの強度が高いのは必須です。

特殊な繊維を二重にするだけでなく、留め具も外れにくい強いものになっているのでママには強い味方になっています。

敏感なママにも安心のネックレス

妊娠すると体質が変わってしまったと感じる人もいるように、食事の好みが変化したり肌荒れしやすくなった、アレルギー体質になったなど今までのネックレスで被れてしまう人もいます。

金属アレルギーになると、18金のネックレスでもかゆみが起きてネックレスがつけられなくなります。ソンリサではそんなママのお悩みにも対応したパーツを使用しているので、金属アレルギーのママも安心してお洒落ができます。

ママになると忘れてしまうお洒落

762da4bfcfee2616d8e85425a608fb92

誰でも経験があると思いますが、出産後は体型も変化するので「今までの服が着れない」もしくは「赤ちゃんや子供と活動するのに不向き」な事が出てきます。

やはり汚れても直ぐに洗濯できたりするものが良くなりますし、アクセサリーにまで予算が回らないのが現状です。
自分が後回しになるのでファッションも自然とベーシックなものを着回すようになります。

そんな時に「お洒落なネックレスの1つもあれば」と誰もが思いますが「引っ張られる」「高価なものは切れたら不安でつけられない」「独身時代のものは合わなくなった」とつけなくなっていきやすいのです。

そんなママに人気があるコットンパール

手作りアクセサリーでも紹介しましたが、最近話題になるのがコットンパール。

普通のパールと違いカジュアル感がありファッションを選ばない事から年齢を問わずに人気が高くなっています。ママになるとスカートよりパンツ、ヒールよりスニーカーと独身時代とはスタイルも異なるので華やかなゴールドネックレスよりもナチュラルな風合いのコットンパールならトレンドに左右されず長く愛用できます。

ママのお洒落は、シンプルかつエレガントが基本。子供からも「ママはお洒落」と思われるコーデをするのがベストです。

その点でもソンリサは、ベーシックなデザインでコーデもしやすく普段使いにも便利です。長さやデザインを変えて幾つか持っていれば気分やファッションに合わせて幾通りにもコーデが楽しめます。

【ワンポイント】プチプラだけど安心のソンリサ!

eigyo01

安いアクセサリーを幾つかつけて回すのもママにとっては大切ですが、赤ちゃんや子供が触っても安全で疲れないネックレスとなれば軽くてストレスがないことも頭に入れたいものです。長さやデザインも豊富でコットンパール以外にも天然石を使ったネックレスも多数あります。

どれもママのお洒落をより素敵に見せてくれるものばかりです。質がよく手頃で、ママらしいだけでなく女性らしいデザインは幾つになっても身に付けたいもの。「最近お洒落していないな・・・」なんて思ったらソンリサをのぞいて見てください。きっとオンリーワンを手にする事ができますよ。

Pocket