この記事は約 3 分で読めます。

re884a_2

ビジューネックレスとは、フランス語でbijou、アクセサリーの意味で使われます。
ただ、ファッション用語としては、大き目のカラフルな石を沢山詰め込んで、
装飾されたものです。丁度上の画像にあるのが、そうです。

ただ、このビジューネックレスは存在感があるので、コーデが中々難しく
世の中の女性たちを悩ませるアクセです。

AAA伊藤千晃さんも愛用のビジューネックレス
que-12126790617

モデルでもあり、歌手でもあり、女優でもあるマルチな才能を魅せる彼女ですが、
ビジューネックレスを着用しています。写真を見てみると、かなり大きめの
ビジューネックレスです。ビジューネックレスはあまり値段の高いものは存在しないですが、
それでもこのレベルだと、2~4万円代かなと思います。

一応類似のものはありますが、ちょっと違うかなーと思いますね。

AAA伊藤千晃さん着用のものに似ているネックレス

上記のものは可愛いのですが、伊藤さんのものが画像が荒くて難しいですが、
恐らく、ある程度のブランドだと思われます。何故なら、ジュエリーの作りと構成が
キチンとしてあるので、恐らくこうしたノーブランドではないんではないかな。
ただこれはこれでアリなのかなと思います。

スワロフスキーの存在感抜群!とても2,500円とは思えないビジューネックレス
imgrc0068759896

カラフルな色合いで、アンティークな感じが出ていて、とても安物には見えませんね!
2次会の時にでも使える、さすがのスワロフスキーの出来具合です。
これは即買いで良いのでは。

スワロフスキーの存在感抜群!とても2,500円とは思えないビジューネックレス購入はコチラ

光り輝くスターライトビジューネックレス(3,000円)
a072-1n

星屑が散らばったようなデザインのビジューネックレスです。
どの年代層にも合わせることが出来ます。特に結婚式のような華やかな場には
もってこいの一品だと思います。ブランドやレンタルで済ますのであれば、
こうした一品を一つ持っておけば問題なしですね。

光り輝くスターライトビジューネックレス(3,000円)購入はコチラ

【ワンポイント】ビジューネックレスに合わせるときのコーデは単色がおススメ!

eigyo01

ビジューネックレスは、それ自体の存在感があるため、コーデに合わせづらいことが良くあります。
そうした時には、無地のものだったり、単色で出来る限りネックレスに対抗しないような
形でのコーデがおススメです。

結婚式や2次会などでは、存分に発揮してくれますし、全体的に価格帯が安いので、
何品か持っておいて、コーデに合わせる形でも良いかもしれませんね!

Pocket